ホーム > お知らせ > お知らせ > タウンビジョン

タウンビジョン

地域密着型のタウンビジョンとは

 

タウンビジョン・シティビジョンという言葉を最近少しづつ耳にするようになってきました。

これらは液晶デジタルサイネージのマルチビジョンやLEDビジョンで構成される屋内・屋外型の大型ビジョンのことを指します。ただ配信内容はそれぞれで、多くは広告の配信のみというビジョンが多いのが現状です。

img-town-vision

弊社が展開するタウンビジョンの主な目的は以下になります。

【当タウンビジョンの目的】
1:地域住民へ情報の発信
2:地域活性化
3:広告

タウンビジョンを運営していくためにはもちろんそこで収益を生むシステムが必要になります。
当タウンビジョンは、広告主を募り広告を流すことで得られる広告収益を運営費に当てています。

また、当タウンビジョンの特徴は以下になります。

【当タウンビジョンの特徴】
1:歩行者目線の中型ビジョンが主
2:地域住民参加型の企画を準備
3:ライブ中継(対応予定)
4:ビジョンを使ったイベントの展開(対応予定)
5:投資化対象のビジョン

タウンビジョンは一般の広告専用のビジョンと異なりまず地域住民に周知される必要があります。そのために様々な企画を盛り込み常にビジョンを気にかけてもらいます。
そうすることで広告媒体としても価値も向上します。
ただ広告の放映回数を増やすだけでなく、まずは注目してもらう仕組みが最重要です。

またタウンビジョンは情報誌のビジョン版といったイメージに近いこともあり今後店舗PR動画にも対応していいきます。さらにタウンビジョンに関連したポータルサイトとの連携も予定しています。

そして当タウンビジョンは、導入にあたり一般の投資家を募っていることも特徴の1つです。※対象となるビジョンのみ
広告料金が安いのでそこまでの収益にはなりませんが利回りは50%以上を見込んでいます。
このようなシステムで地域の皆様と一緒に運用していくイメージにしたいとおもっています。

出資企業絶賛募集中です。現在募集中のタウンビジョンが2箇所ございます。

今後
北九州及び福岡市近郊エリアに弊社のタウンビジョンを展開予定です。

北九州ビジョンのご相談

 

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。北九州ビジョンは新しい形の地域密着型タウンビジョンです。

デジタルサイネージ・デジタル看板・LEDビジョンのことならLIVING WITH MEDIAまで
(犬とくらす株式会社メディア事業部)