デジタルサイネージ

デジタルサイネージは必要ですか?

はっきりいってデジタルサイネ-ジは必要ですか?
店舗を運営する場合、看板は必需品ですよね?
では新規開業の際どちらが必要?デジタルサイネージor看板と問えば、ほぼ従来の看板という答えが返ってくるはずです。

デジタルサイネージはデジタル看板といわれますがどちらかといえば販促や集客のツールの1つです。

このツールはWEBやSNSをはじめ他の販促ツール同様、適切な運用をしなければ効果につながりません。

運用ができていないホームページやSNSはただそこに存在してるだけのものになります。

デジタルサイネージも同様です。

もちろん導入当初は、もの珍しくて注目されるかもしれませんが半年たてば新規の通行者以外は気にもとめなくなるでしょう。

実際そのようなデジタルサイネージが多いのが事実です。

もちろん導入した店舗や企業に広告の部署などがあればコンテンツ管理をしっかり管理されているところも普通にあります。
この差は歴然です。

店舗への集客は、まずデジタルサイネージに注目してもらう必要があります。
そのためには常にその画面を気にしてもらうようなコンテンツを準備することです。

以下のような内容に心当たりがございませんか?
・店内案内しかない
・キャンペーンが毎回同じ

これでは飽きられてしまいますよね?
店舗前を行きかう通行人の60%以上がそこを通るのが初めての方だったらありかもしれません。しかし多くは通学や通勤または街ブラを繰り返す方ではないでしょうか?

新規はもちろんですが、普段このデジタルサイネージに接している通行人へのアプローチは重要です。

販売業者を選ぶ場合は、価格だけでなく「どのように運用していけばいいのか?」この部分の提案やフォロー内容を十分にご確認ください。

お客様の立場で親身になって考えてくれる業者であれば大丈夫だとおもいます。

デジタルサイネージ・デジタル看板・LEDビジョンの販売から動画広告、映像製作まで
Living With Media(犬とくらす株式会社メディア事業部)

福岡・北九州・古賀・宗像・福津・飯塚・久留米・糸島・下関・中間・筑紫野・太宰府

折り畳みビジョン

折り畳み式LEDビジョン

折り畳み可能な屋内LEDビジョン

折り畳み式LEDビジョン

折り畳み式LEDビジョン

イベントやレンタルホールなど設置から撤去の作業が発生する場合におすすめの折りたたみ可能なLEDビジョン(デジタルサイネージ)です。
パネルもハードケースに入っています。

一般的には吊り下げる形で施工します。

ユニットパネルの段組を増やすことで長くすることができます。
またパネルを複数個吊り下げ横に並べることでさらに巨大なマルチビジョンになります。

パネルを横に倒して広げての使用も可能ですが、その場合は台座スタンドなどを準備する必要があります。
こちらは完全オダーの製品になります。

  • LEDピッチ:P7.8mm
  • パネルサイズ:H○○○○mm×W2000mm カスタム
  • 再生装置:別途
  • 輝度:1200cd
  • 価格:オープン
マルチビジョンのお問い合わせ

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マルチビジョン

マルチLED

連結可能な屋内LEDマルチビジョン

パネルを5枚とか10枚とか連結することで○○○○mm×1920mmとなります。

イベントなどで連結させて大きく表示したり、展示会などで各ブースに1枚づつ設置するなどの利用法が可能です。
商店街にデジタルサイネージとして設置するのもおもしろいとおもわれる製品です。
※数量限定の製品です。在庫切れの場合はご了承ください。

  • LEDピッチ:P3mm
  • パネルサイズ:576×1920mm
  • 再生装置:背面部に搭載
  • 輝度:1200cd
  • 価格:オープン
マルチビジョンのお問い合わせ

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ビジョン投資

ビジョン投資

投資用ビジョンとは

昨今大都市圏で特に注目されている投資モデルが広告ビジョン(広告用のデジタルサイネージ)への投資です。
ご存知のように新宿駅前などTV映像から流れている高層ビル群にはいたるところにこの広告用ビジョンが設置されています。
これらのビジョンは数千万円程度するものがほとんどですが、1つのビジョンを運営することでその広告収益は月数百万円以上稼ぐことができます。
このため投資家の間でも新しい投資モデルとして競争率が高くなっています。
弊社のご提案する投資用ビジョンは導入費350-600万円程度の中型歩行者用ビジョンです。
そのため広告費を超低価格にすることができ、安定した広告主を確保することができます。
大都市圏のビジョン投資に比べて月間の収益こそ少ないかもしれませんが、その利回りは脅威の50%越えを予測しています。
また、弊社の投資案件は手数料などを一切いただきません。もちろんマンションやアパートの補修費みたいな支出も一切不要です。
屋外の大型ビジョンだけでなくデジタルサイネージがあれば広告収入を得ることが普通に可能です。
安心してまずはご相談ください。

投資ビジョンについての詳細は
北九州ビジョンのご相談

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。北九州ビジョンは新しい形の地域密着型タウンビジョンです。

デジタルサイネージ・デジタル看板・LEDビジョンのことならLIVING WITH MEDIAまで
(犬とくらす株式会社メディア事業部)

ピッチサイズの重要性

LEDビジョン設置イメージ

LEDビジョンのピッチサイズとは

福岡市では比較的見かけることの多いデジタルサイネージや屋外LEDビジョンですが北九州市ではまだ少ないのが現状。
このためビジョン販売業者から十分な説明を受けないまま安いからといってピッチサイズが粗いLEDパネルを設置し結局おもったようなコンテンツが表示できないとの相談が増えています。以下の内容はLEDビジョンを選択する際に非常に貴重な情報になりますので、まずはご一読ください。

ピッチサイズはLEDビジョンにとって大変重要なものですが液晶ビジョンは関係ありません。
画面を構成する隣り合うLED素子の距離で、LED素子自身の大きさではありません。
基本となるLED素子が5mmであれば、上下左右の隣り合う素子との距離でP5mmピッチ、P20mmピッチと呼ばれます。
P20mmピッチといって2cmの電球がつくわけではありません。

【LED素子のタイプ】
砲弾型DIP(1R1G1B)⇒
独立したR(赤)G(緑)B(青)で1つの素子を構成。
従来の大型のビジョンに多い。

SMD(3in1)⇒
1つの素子でRGBを表現。
DIPよりも混色率が高く映像が美しいため近距離でもみやすい。
視野角が広いので正面からでなくてもみやすい。
LED砲弾型LED-SMD

【LEDビジョンの適正サイズ】
最近は街中でも小型のLEDビジョンを使った看板が増えてきました。
ただ中にはLEDのピッチサイズ(隣り合うLED素子の距離もしくはLED素子のサイズ)が荒く画像が認識できない場合も多くあります。
多くの場合LEDビジョンのサイズやピッチサイズが適切でない場合が目立ちます。

LEDビジョンの販売業者でも商品を売ることが第一でお客様はその次になっている業者が多いのも事実なので具体的な使い方を提案しない販売業者は注意してください。
業者が具体的な使い方を提案することでお客様と一緒になって効果的な運用が可能になります。

【ピッチサイズと解像度】
LEDビジョンのピッチサイズと本体のサイズで解像度が決まります。
例えばDVD画質720ピクセル×480ピクセルと同じクオリティで表示するには、10mmピッチだと幅7.2m高さ4.8mのLEDビジョンが必要になります。
これが半分の5mmピッチだと幅3.6m高さ2.4mになります。
幅1mでDVD画質を求めるなら1.38mmというピッチサイズが必要になります。

もちろんピッチサイズが小さくなればLED素子の使用個数が増え、技術的にも難しくなるので価格が高くなります。
ピッチサイズが半分になれば使用個数は4倍、価格は2~3倍程度あがるものと考えてください。
また本体のサイズが大きくなればなるほど電気代も施工費用も高くなります。

【LEDビジョンのピッチと適正距離】
目安:
適正視認距離 = 「ピクセルピッチ × 1.16m」以上の距離

例)
「P10mmピッチのLEDビジョンの場合は約12m以上離れたら見やすいですよ」
ということになります。
そこで実際に12m離れた場合、幅が1m程度のビジョンでは何かが動いている程度にしか確認できません。
このため車を対象にしたビジョンの場合は幅4m以上の大型のものが必要になります。
この場合P5mmピッチにすると解像度が高くなり美しく見えますが価格は倍程度違ってきます。

幅4mの場合ではP10mmがビデオCD程度、P5mmがDVD画質と同レベルです。
幅2mの場合ではP10mmが初期の携帯電話、P5mmがビデオCDクオリティです。
さらに幅1mの場合では、P10mmが100pxとなり画像の確認が極端に悪くなりますのでこの場合は、文字だけでの構成のほうが逆にインパクトがあります。
場合により電光掲示板のほうが伝わりやすいかもしれません。

LEDビジョンの設置イメージ
北九州ビジョンのご相談

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。 また独自に協賛広告を集められる場合はビジョン使った広告ビジネスもオススメです。

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アンサービジョン

アンサービジョン

アンサービジョン広告

小倉駅北口アンサービジョン

交差点かつ低めの位置に設置されている大型ビジョンは車からでもはっきりとわかります。
信号待ちの間におもわず気になってしまう!そのような最高のロケーションに設置されているビジョンです。

アンサービジョン広告のお問い合わせ

【広告料金】

15秒CM:
50,000/月 720回/月
100,000/月 2880回/月
尺物:
3min 200,000/月
5min 300,000/月

【放映時間】

am9:00-pm9:00

当社が代理店窓口として受付可能です。是非ご相談ください。

アンサービジョン広告のお問い合わせ

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。 また独自に協賛広告を集められる場合はビジョン使った広告ビジネスもオススメです。

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広告費用対効果比較

広告の費用対効果

ビジョン広告の費用対効果を算出

ビジョン広告は費用対効果がよくわからないといわれるクライアントも多いはず。
そこで各種データをもとに1人あたりに配信するコストを独自に計算してみました。
注目率は一般的な10%を適用していますが、ここもビジョンの認知率があがれば渋谷ハチ公口のビジョンのように注目率80%とかになる可能性があります。
また放映時間に対して歩行者数から対象歩行者数を算出しています。
WEBのPPC広告と比べて明らかに安いのですがPPC広告は、自分の意思によって広告が見られているので成約率が異なります。
ご注意ください。

また、単に放映時間を増やしたり放映回数を増やせばCMへの接触率は増えますが、実際にはCMだけが流れ続けてもなかなかビジョンに注目してもらえません。
北九州ビジョンは注目率を20-40%にするために放映回数を少なくしてでも常にビジョンに注目してもらえるように地域参加型コンテンツの導入に力を入れています。

北九州ビジョンのご相談

【北九州ビジョン魚町chの場合】

1人あたり獲得コスト=5
歩行者:13000/日
CM放映回数:572回
放映時間内の対象歩行者:70%
放映:10h
信号サイクル:26回で計算
サーキュレーション(接触見込み数):13000×0.7/10/26=35人
総サーキュレーション数:35*572=20020
放映料金:10000(キャンペーン適用)/月
注目率:10%
10000/20020*10%=5

【西通りCSビジョンの場合】

1人あたり獲得コスト=30.3
歩行者:25000/日
CM放映回数:300回
放映時間内の対象歩行者:80%
放映:14h
信号サイクル:26回で計算
サーキュレーション(接触見込み数):25000×0.8/14/26=55人
総サーキュレーション数:55×300=16500
放映料金:50000/月
注目率:10%
50000/16500*10%=30.3

【中州LINEビジョンの場合】

1人あたり獲得コスト=16.2
歩行者:30000/日
CM放映回数:1440回
放映時間内の対象歩行者:80%
放映:12h
信号サイクル:26回で計算
サーキュレーション(接触見込み数):30000×0.8/12/26=77人
総サーキュレーション数:77×1440=110880
放映料金:180000/月
注目率:10%
180000/110880*10%=16.2
北九州ビジョンのご相談

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。

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西通りCSビジョン

天神西通りのビジョン広告が0円

オススメのビジョン広告天神西通りCSビジョン

せっかく広告を流すならやはりみてもらいたい!

場所や環境によって差が出るのは事実です。
ここは申し分無しで最高の環境です。

ビジョン広告のご相談お待ちしています。

※広告は審査があり設置場所により放映できない業種などもあります。

CSビジョンのお問い合わせ

放映用広告の製作もお任せください。

北九州ビジョン広告仮申込

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。

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北九州VISION受付中

北九州VISION

北九州ビジョン広告

超低価格なビジョン広告「北九州VISION」クライアント大募集!

福岡や北九州でも序々に広がってきたデジタルサイネージ液晶広告や屋外ビジョン広告ですが弊社が運営する北九州ビジョンは、まずは魚町にてスタート

残り18枠になりました。放映枠を増やすことができませんので
お早めに仮お申込ください。

※本申込ではありません。あくまで仮での申込になります。
※広告は審査があり設置場所により放映できない業種などもあります。

北九州ビジョンは魚町2丁目

↑設置イメージ

北九州ビジョンのご相談

【歩行者用ビジョン広告がオススメの理由】

費用対効果が高い:
フリーペーパーやチラシなどで費用対効果をあげるにはある程度の広告費が必要です。
ビジョン広告は、期間や回数はもちろん重要ですが、最も重要なのはCM内容です。
逆に1回見ただけで行動したくなるようなCMをつくればあっという間に話題になり拡散します。
TVCMの作り方よりもビジョンCMの作り方をオススメします。

圧倒的なリーチ数:
北九州市内で人通りが多い場所は1日1万人以上です。
そのような場所に設置する場合は、ビジョンを気に掛けてもらう仕組みを採用することによって多くのリーチ数を獲得することができます。

大手クライアントと同じ土俵で勝負:
同じビジョンで大手のCMが放映される場合でもシステム上で平等に配信されます。
このためブランド力UPに繋がります。

【北九州ビジョン広告料金】

放映料金:
キャンペーン適応10,000~/月(税別)
※1年契約:10,000~/月
※6ヶ月契約:2割増
※3ヶ月契約:4割増
※オープニングキャンペーン中に申込を完了された場合の金額です。
キャンペーン終了以降のお申込は20,000~(税別)
※お支払いは、広告スタート月の前々月にご入金いただき前月に広告を製作する流れになります。
初期登録:
3,000(税別)
※システム組込料込
募集枠:
40枠

【北九州ビジョンの特徴】

Q:一般的な大型ビジョンは放映料金が月数十万円以上ですよね?
⇒当ビジョンは価格を抑えて放映ができます。
Q:中型ビジョンサイズで大丈夫なの?
⇒中型といっても幅は約2mもあります。これを歩行者目線に合わせて低い位置に設置するので一般的な屋外ビジョンよりも注目されます。
Q:ビジョン広告ってあまり見ないのでは?
⇒当ビジョンは特別枠を設け、企画物や発表の場として利用できるような常に注目される仕組み作りを行います。

【北九州ビジョンについて】

当ビジョンは、希望する広告クライアントの数により最終的に設置場所を確定し運用を開始します。
このため広告クライアントが確保できずに運用できないといったことがありません。
また今後ビジョン数を増やし1回の初期登録で複数のビジョンに放映できるようなシステムを構築していきます。

スタート時期:
2019.7月を予定
※当ビジョンは広告主が一定数獲得できてからのスタートとなるため1-2ヶ月程度のずれはございます。
設置場所:
ラフィナーレアースコート魚町ビル1F
北九州市小倉北区魚町2丁目5−8
資さんうどん魚町店の前 セブンイレブン小倉魚町2丁目店の隣
放映回数:
26回以上/日 572回以上/月(あくまでも40枠の場合の最低保証回数)
※1週間程度の予備日と1日のうち数時間の予備枠を確保
※トラブルやメンテナンスに予備日を割り当てます
※スポットイベントなども予備日を割り当てます
タイムテーブル:
1つの広告セクションは「設置店枠」「一般枠5社」「特別枠」「広告募集枠」
の135秒で構成予定。
40枠の場合は、8広告セクション(18分)で1回転となります。
放映時間:
8:00-22:00(予定)※20:00以降は消音またはボリュームを下げての放映になります。
※ビジョンとしての広告媒体価値をあげるためイベント等が入る場合はイベントが優先されますが、最低放映回数を下回ることはありません。
放映日数:
最低22日間以上※イベントや保守点検などが入らない限り放映されます。
設置店枠:
ビジョンを設置していただける設置店の広告を放映します。
一般広告の数倍の放映回数になります。
一般広告枠:
40枠の場合は、18分に1回の放映になります。
特別枠:
地域参加型のコンテンツやイベント情報などを放映します。
北九州ビジョン案内枠:
北九州ビジョンの広告を放映します。

放映用広告の製作もお任せください。

北九州ビジョンのご相談

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。 また独自に協賛広告を集められる場合はビジョン使った広告ビジネスもオススメです。

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高塔山ロックフェスCM

シーナ&ロケッツ

12/9からシーナ&ロケッツ×ミーナ&グライダー登場

高塔山ロックフェス2019の告知CMが放映されます。
鮎川誠さんのしゃべりにもご期待ください!

放映用広告の製作もお任せください。

北九州ビジョン広告仮申込

屋内広告・屋外広告にデジタルビジョンを使ったデジタル広告をご検討ください。
従来の広告とは異なり、費用対効果の高い広告といわれています。ターゲットを絞り込むことにより効果的な販促が可能となります。新規店舗の告知、新製品・新サービスの紹介、新規会員獲得など比較的高単価なサービスや商品向けの広告手法になります。

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